日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

(2015年4月13日に念願だった日本一周車中泊の旅へ出発しました!)車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

高野山の山奥にジェラシックパーク発見♪洞窟探検隊登場 日本一周旅2日目後編(2015年4月車中泊試運転編)

高野山の山奥にジェラシックパーク発見♪洞窟探検隊登場(日本一周旅2日目後編)

2015年4月14日(火)日本一周旅2日目後半

雨が降り続いているので、インドア派なおいらで旅続行中。
2日目前編の記事はこちら!

前編で記事にしたとおり、晩飯は購入したけど、昼飯がまだや。
奈良五條から和歌山橋本に突入します。

和歌山で有名な、ご当地B級グルメといえば?

そう、和歌山ラーメンですね。

しかし!?

なんじゃ?この緑色をした麺は?って思われたでしょうね。
実はこちらもラーメンなんですよ。
ほうれん草で作っている麺。

スープも、「えびみそ」なんちゅう変わったスープで・・・

いただきます。

先日、ごきブラ(関西の深夜TV番組)で、
ガリガリガリクソンが和歌山ラーメン行脚で行ってたお店。

次の日に、和歌山伝統的な豚骨醤油は食べようと思っているので、
この日は変わり種のらーめんにしてみました。
「麺や えん」えびまろラーメンとやきめしの詳細記事はこちらで。

さあ、腹もいっぱいになったことやし、道中続けましょう。

高野山方面に向かうんですけど、ホンマひどい雨です。
昨日の天候運が、今日は全く効能ないや(^^;)

しかし、高野山といえど、私が金剛峯寺に向かうわけない。
全く信心深くないからね~

そう、やって来たのは、USJのジェラシックパーク。

・・・ってなんでやねん!高野山にユニバがあるわけないやん!

まさかのまさか、和歌山のこんな山奥に恐竜ランドがあるって、
ほとんどの人間が知らへんやろな~

実は和歌山の山には、恐竜が生息してたんですよ。
って・・・すいません、嘘です(^^)
なんでこんなとこに、恐竜ランドを作ったのかは以下の詳細記事を参考に。
和歌山の奥地にジェラシックパーク発見♪小原洞窟恐竜ランド&極楽洞前編の詳細記事はこちら!
和歌山の奥地にジェラシックパーク発見♪小原洞窟恐竜ランド&極楽洞後編の詳細記事はこちら!

私がなぜここの施設に興味あったかは、これがあるから。

ここって昔は鉱山やったんですよ。
それを改造して恐竜ランドにしたわけですけど、
鍾乳洞や洞窟探検って、私大好きですからね(^^)

いざ、800円の入場料を支払い中へ。

ワイルド感には乏しかったけど、まあ楽しめるか・・・
しっかし寂れている施設でした。
和歌山市街地からでも、車で1時間くらいかかるくらい、本当に山奥なんですよ。
ただ、こういうB級珍スポ大好き人間としては、ずっと存続してほしい施設です。

雨がさらに勢いを増す。

ホントは、恐竜ランドの閉めちゃってる施設を写真撮ろうとしたのに、
雨のラインにピントが合って、閉鎖施設がボケて写るくらい。

この日はこれにて行動終了や、紀の川市にある道の駅に向かいます。

すると、また天候良くなるんよな~
午後~今これ書いてる夜中にかけても、激しい突風と雨が、
急に襲ってきます、そしてすぐ止む。

晩御飯は既に柿の葉寿司を買っているので、いらない。

道の駅近くにはスーパーがなく、ファミマに寄りました。

購入したのはアルコールのみ。

ワインがね~安かったんですよ。1本税別380円。
柿の葉寿司なんで、白ワインの方が絶対合うって分かってますけど、
冷やすもんがないホームレス生活・・・
白はきりりと冷たいのが好きなので、常温でも飲める赤ワインにしました。
うん、柿の葉寿司とじゃ、合わないやろと言う声は聞こえてきますが、
冷たくないぬるい白ワイン飲むよりは、私は赤を選ぶ。
あ、パイナップル酎ハイは、さらに寿司には合いませんから、
これは到着後すぐの喉潤し用、ゴクゴク一気に呑んじゃいました。

色々セットになったのと・・・

鯖の、柿の葉寿司。

いただきます♪

寿司はええね~
「あなたの一番好きな食べ物はなんですか」と問われたら、
必ず「寿司」って応えてきた私。
生涯、変わらないでしょうね。
「柿の葉すし本舗たなか」本店の詳細記事はこちらで。

この日は早めに切り上げましたけど、なんで俺の文章はこんなに長いのか・・・
行ったとこも、グルメ2軒、温泉1軒、観光施設1軒と少ないのにな。
すっごくブログ執筆作業に時間かけてます。
夜のくつろぎタイムは一切なく、テレビ・動画もつけずに集中して書いてる。
ま、三日坊主にならぬように精進いたします(^^)

また、夜中2時に後編予約記事アップや・・・
睡眠時間は削らないようにしなくちゃ。
んじゃ、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:101km(累積271㎞)

3日目前半記事へ続く

目次へ戻る

(サイト内検索)